HOME > Blog > Blog > 2月のお休み

Blog

< 大人な休日*  |  一覧へ戻る  |  おもち。 >

2月のお休み

11日(火)が祝日の為、12日(水)がお休みになります。

尚、11日の最終受付が15時となりますのでご了承くださいませ。

その他 火曜日と17日(月)がお休みとなりますので

よろしくお願い致します。



今日は節分。

恵方巻きと豆を食べて邪気を払って

健康に過ごしましょう!

ririt.jpg

カテゴリ:

< 大人な休日*  |  一覧へ戻る  |  おもち。 >

同じカテゴリの記事

おもち。

またまたプライベートなお話で失礼します´`。

仲間内で、つきたてのお餅が食べたい!という話から
、早速、先日のお休みにお餅つきを我が家にて開催!笑

本格的にやりたいところでしたが、杵と臼はないので
内藤家にあるお餅つき機についてもらいました^^笑

もち米からおもちになっていく姿は、なんとも可愛らしいフォルムなんです♡

omochi.jpg

 トッピングは、きな粉・黒蜜・あんこ・大根おろし・納豆・砂糖醤油とバリエーション豊富に・・・☆


つきたてのお餅が食べれる機会はなかなかないので楽しかったです^^
協力してくれた父母ありがとうございました<(_ _)>

 
お腹の限界は割と早めにやってきますが、おもちパーティーオススメですよ^^♡

*ないとう*

大人な休日*

私事ですが、先日の休日のお話*

私の趣味となりつつあります舞台鑑賞に行ってきました。
今回は地球ゴージャスのお芝居☆

俳優の岸谷五郎さん演出の舞台なんです^^

まだ2回目ですが、毎回キャストが豪華で、とにかく面白いのでオススメですっ!
次回作が楽しみすぎます○
 
kuzaria-na.jpg
 そして、この日は友達と2人で着物を着ました^^
お着物にもすっかりハマってきてます・・。
今回はレンタルではなく自前だったので尚気分が上がりました!

夜は友達が見つけてくれた、素敵な和食屋さんで美味しい夕ご飯を食べて、
なんとも素敵な休日に・・・*

次は着物を着てお花見にでも行きたいなぁと思っております^^


・・・完全プライベートな話で失礼しました(´`)

ありがとうございました○笑

*ないとう*

より効果的にするために☆

とてつもなく乾燥が気になるこの季節。
お家でも、お風呂でのトリートメントやドライヤー前のケアなど念入りにされている方も多いと思います。

まずは、それらがご自身の髪質に合っているかが大事ですが、
それをより効果的にするには、つけ方が実は重要なのです。

インバスの場合・・
シャンプー後水滴がポタポタたれないくらい水気を絞り(タオルで拭ければ尚良いです^^)、
トリートメントを上から下へ指を通しながらしごくようにつけていきます。
すると、だんだんと毛先の引っ掛かりがなくなり髪が柔らかくなってくるはずです○
その状態で、お時間があれば3分~5分放置してみて下さい^^
そうすることで、髪1本1本のキューティクルが塞がって、水分を閉じ込め、まとまりと艶が復活してきます☆


アウトバスの場合・・
まずタオルドライをしっかりします。
水気を切ってから毛先から中間につけ、なじませてから乾かしていきます○
(インバスケアで表面を整えておくことで、アウトバスケアの効果も高まりますっ。)
+ひと手間・・・最後に冷風を髪の表面に当てることでツヤツヤ倍増です。


少しの手間を加えることで、髪をより綺麗にしておくことができます^^
後は、しばらく根気よく続けてみることが大事だと思われます´`!

春にパーマをかけたいとお考えの方は必須ですよ!


と、いう私も、やはり時々サボりがち・・。
このブログを書きながら自分に言い聞かせております。笑

ちょっとやってみてくださいね^^
私も、頑張りますっ。
suuuuuu.jpg

RIRI'Tの新アイテム。

RIRI'Tの店内、とても広いのですが・・・

今年の冬は格別な寒さのようで、

大きい窓に囲まれたシャンプー台付近が尋常ではない寒さで

お客様にシャンプー中、寒い思いをさせてしまって

困っておりました(/_;)

そこで購入したのがオイルヒーター☆

oil.jpg

 ほんわか暖かいのでこれでお客様に寒い思いをさせずに冬を越せそうです!

今年の冬大活躍!!

そんなほんわかサロンRIR'Tへ

凝り固まった心身を癒しにいらしてください!

お待ちしております(^^♪



*明日、明後日の20日(月)21日(火)は連休となります。
ご予約お急ぎの方は、ぜひホットペッパービューティーより
ネット予約をオススメ致します!
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000234299 
 

お母さんと一緒^^

RIRI'Tには個室があります○

幼稚園や小学生のお子さんや、
まだベビーカーの赤ちゃんとご一緒のご来店なども可能です^^

お子様のカットも受け付けていますし、
もちろん付き添いだけでもかまいません^^

落書きできる黒板や、DVDが観られるようになっており
お店にはアンパンマンやジブリの映画がいくつかあります。

もしお子様のお気に入りがあれば是非お持ちください♪


個室の空きの有無や、またホットペッパーのネット予約での個室利用の場合、
お手数ですが一度お電話やメッセージ等にてご確認頂けると幸いです○


よろしくお願い致します。

ご来店お待ちしております^^
kidsmama.jpg

このページのトップへ